物流社員

コパックスは部署の壁が無くお互いに協力して助け合い、
支えあっている会社です。
現在の仕事内容は?
- 本部物流センターに所属しています。商品の入荷対応、在庫管理、出荷対応を行っている部署です。
商品を良い状態に保ち数量を管理してお客さま、営業からの依頼により発注、出荷を行っています。
責任者として集品作業の指示を行い出荷しています。円滑に作業が進むように環境を整備し、また、時間内に作業が終わるようにお互いに助け合うようにしています。
出荷後、在庫確認、発注確認を行っています。
この仕事のやりがいは?
私たちが集荷・梱包・出荷した商品がお客さまの元に届き、その商品に食品等が詰められて店頭に並んでいる時達成感を感じます。
欠品が無い状況が続いた時は、仕事の責務を果たせているなと、良い気持ちでいられます!
この仕事の大変なところは?
本部物流センターだけで在庫品目が約5,000アイテムあります。適正在庫になるように日々在庫を確認、把握して発注、管理を行っています。私が間違えると、お客さまに商品が届かず、ご迷惑をお掛けするので非常に責任の重い仕事です。
コパックスに入社を決めた理由は?
コパックスの魅力は?
地元企業に就職したく新卒採用で受験しましたがその時は縁がなく、数年後、再度中途採用試験を受けて合格しました。そして今、コミュニケーションがとりやすい会社として魅力を感じています。
入社する人へのアドバイス
当社は包装資材だけでなく、機械であったり、パッケージデザインであったり幅広くいろいろな商品を取り扱っている会社です。いろいろな商品があり、部署があり、職種があるので自分のスキルや経験が必ず活かせると思います。
また、やりたい事が見つかると思います。
若いスタッフも多く上司、先輩、同僚と話しやすい環境なので解らないこと何でも相談できます。
ある日のタイムスケジュール
8:00
出社、発注確認業務
9:00
入荷検品、棚入れ
10:00
集品業務、出荷指示
11:00
発注確認業務
12:00
昼食
13:00
出荷作業
15:00
事務作業、発注確認業務、在庫管理
19:30
退社